4階では5月に細長く切った折り紙を丸くチェーン状に繋げ「鯉のぼり」を作りました。

折り紙を見ながら「これがほんとに鯉のぼりになるのか?」と不思議そうにしている方もいました。それでも集中し、たくさんの折り紙をつなげてチェーンを作ってくれました。

完成した鯉のぼりを見ると、「きれいね」「すごいわね」「もう五月?いいわね!」すてきな笑顔で話されていました。

こいのぼりをバックに『ハイ、チーズ!』

手指の動きが難しい方も周りの利用者様と協力しながら作成していました。季節を感じながら、楽しい時間を過ごせました。

今後も利用者様が楽しめる企画をたくさん行っていきたいと思います。